DIY趣味 キャッチャーミット製作④ 芯材

前回はこちら

革だけではミットにならないので、芯材も大事なわけです。
ホムセン(ホームセンター)で探し回ったけど…無い!柔らかいのとか、硬すぎて柔軟性ゼロとかばかり。カーペットコーナー見てたからそりゃそうだw

と思っていたところで、以前グラブを修理していただいたグラブの工房さんに話したら、芯材を分けて売ってくださるというので、Get!

こちらです!
本職の方に選ばれてる素材だけあって、きめ細かい良いフェルトです。

じゃあ切り出して僕も組み上げよう。モデルにしたミットから参考にさせてもらって…

見本にさせてもらってる既製品ミットの芯。何枚か重ねてできている。

見本同様、各部に切り出して芯材を仕上げよう。
大きいのと、小さいのと、細かく分けていきます。

撮影前に組み上げてしまったw細かく切り出したのにww

うーん、写真撮り忘れで、工程が一気にワープした感💦
ドンマイ( ´艸`)

スポンサードリンク