尿管結石に3回なった話

いや、超つらいですからね。尿管結石。
私は一年間のうちに3回やりました(^o^;)

一回目。最も痛かった。

「腰がしっくりこない」
そんな謎の感覚で、目が覚めてしまった、午前4時くらい。
腰動かしてるうちに、腰痛??なのかもよくわからないけど痛みになってきて、
小痛い → 中痛い…(>_<) → 大痛い!(;ω;)
と変わってきました。

これがぎっくり腰なのかな?それともヘルニア?

未経験の痛みに複数の不安と恐怖。

腰、というか背中下部の痛みのせいで腹筋までこわばって、そのせいで腹筋まで苦しい…!

顎まで勝手にガチガチとなり、全身のうち冷静な部位は無いような感覚。もう救急車呼びました😭

搬送のために頑張って立ち上がると「立てるぞ…?🤔」と体に矛盾を感じ、救急車で病院へ。

尿検査して、MRI検査も。

「尿管結石ですね」との診断。尿がだいぶ黄金だったけど、石でどこか傷ついて血が混じってるからとか。

これが結石…!尿管結石…!!かくもつらいとは…!

このときは搬送のために立ち上がってからは急に痛みが収まったので、処置なし。石は見つからなくて、立ったときに落ちたのでしょうとのこと。その後も石が確認できず、どうも尿検査の際に流れ出てたっぽいですね。

ここまでが一回目。続編たぶん書きます。

スポンサードリンク