だじゃれまんが⑯ おりこうぼうや ことわざ①

だじゃれまんが⑯ おりこうぼうや ことわざ①

スポンサードリンク




だじゃれまんが⑯ おりこうぼうや ことわざ①
 
 
 
今回のだじゃれまんがはだじゃれまんが⑧ 切り札を読み返しているときに考案しました。
急須、きゅうす・・・と繰り返してみたら「窮鼠猫を噛む」にいきついたわけですが、当まんがの様に、相手が道具でも粗末に扱ったり追い詰めたりすると、反撃に転じられるかも知れませんね。
 
作者は急須に噛まれたことはありませんが、だじゃれ作成中に「急須」を繰り返し呟いていたら、「きゅうしゅ」と噛んだことはあります…。
 
 
 
(まんが:おえかき / 文:おえかき)
当サイト内画像の転載・二次利用はお控えいただきます様お願い申し上げます。
 
だじゃれまんが①~⑩のまとめ読みはこちら
だじゃれまんが⑪~⑳のまとめ読みはこちら
 
 
スポンサードリンク