フィルダースチョイス!

空き時間を楽しく。

だじゃれまんがまとめ①

time 2018/10/24

毎度ご愛読ありがとうございます!
読者様よりご希望いただいたので、だじゃれまんがをある程度まとめて読めるページをつくりました。
まずは①~⑩のだじゃれまんがまでどうぞ。

sponsored link

だじゃれまんが① 見返り求む

だじゃれまんが① 見返り求むの画像

みなさんよく知ってる昔話ですね!
ちょっと普通じゃないイヌくんを描かせていただきました!

定石としては団子だと思いますが、言葉を大事にするんですね!
「おまえはイヌだ」とかいわれるんでしょうかね!

こんな感じでだじゃれまんがを載せていきます。どうぞ宜しくお願い申し上げます。

だじゃれまんが②言いまつがい

IMG_0357

だれもが経験のある言葉あそび、というかいたずらではないでしょうか?
いきなり指さしたところどこや聞かれたら、とっさに応えちゃいますよね!

おなか空いてるときに書いたのでピザ食べたくなりました。
ピザを10回とか言ってたらピザ欲求が発生したので、
ちがうもの唱えたらそれを食べたくなるでしょうか?
どうせなら体に良いものがいいですね。

必須アミノ酸 必須アミノ酸 必須アミノ酸 必須アミノ酸 必須アミノ酸 必須アミノ酸 必須アミノ酸・・・

だじゃれまんが③ オーダーミス

IMG_0445

注文と異なる料理がきちゃった経験はきっとだれしもあるはず。
今回はそんな外食あるあるを描いてみました!

ワンタンメンってスープ大事ですよね。描いてたらちょっと食べたくなってきました。
自分でオーダーするときは「ご注文確認いたします」と読み返してくれるときに確かにワンタンメンって言ってるか聞き逃さない様にしましょう!
仮にワタアメが出てきてもきっとすぐつくり直してくれますよね!

だじゃれまんが④ あの少女

だじゃれまんが④ あの少女の画像

誰もが知ってる童話ですよね!
マッチが売れないと生活できないし、寒さを凌ぐにもつらいですね。

通りがかる人に幾度となく声をかけてなんとかマッチが売れないかと必死ですね (´・_・`)
でも買ってもらえなかったからって、メンチ切っちゃだめですよね(´・ω・`)
 
 

だじゃれまんが⑤ 言ってはいけない

だじゃれまんが⑤言ってはいけないの画像
 
 
言ってはいけないことほど、言いたくなるものですよね!
しかも大音量で!
 
でもこれ、消されるレベルの秘密ですよね!
知ってしまった時点で運が悪いですね。
彼の今後にできるだけ幸があることを願うばかりですね…!
 
 

だじゃれまんが⑥ 裏の顔

だじゃれまんが⑥裏の顔の画像
 
 
 
われわれ一般人が知りえない裏稼業がきっと世の中には存在するんですよね。
そしてそうした人は、表の顔はこんなふつうの人だったりするんじゃないでしょうか。
 
普段から、いかにも、な様子だと素性がバレちゃいますもんね。
でもプロ意識の高さから、表の顔のときもいい仕事するんでしょうね。
 
 

正月だじゃれまんが2017

正月だじゃれまんが2017の画像
 
 
 
本年も宜しくお願い申し上げます!(公開時)
 
久しぶりのだじゃれまんがです!みなさまの初笑いにどうぞ!
 
羽子板は最近みかけなくなったんじゃないでしょうか?
そんなただでさえレアな羽子板に目をやると、動いているのかもしれまs
 
 

だじゃれまんが⑧ 切り札

だじゃれまんが⑧ 切り札
 
 
茶器(急須)を3コマ目みたいな持ち方したときに思いつきました!
 
持ってるはずのものが実はどえらく別物だった経験は誰しもあるもの。
ただし命にかかわる場面でこんなことがないように努めたいですね。
 
 

だじゃれまんが⑨ 真実

真実の画像
 
 
誰しも、何らかの嘘をついた経験がきっとありますよね。
 
人を傷つけたり騙す嘘はよくありませんが、「嘘も方便」と言う様に、本当のことを明かさない思いやりも時には必要なんですよね。
玉子焼きを作るつもりで腕を振るったのに、「朝はこれだよね」といってスクランブルエッグを盛り付けるときなど、まさにそうなのではないだしょうか。
 
相手が幸せになるのなら、それこそ“真実”なのかもしれませんね。
 
 

だじゃれまんが⑩ 書類

だじゃれまんが⑩ 書類
 
 
無理をしたら、失敗した。

皆さん、こうした経験はあるのではないでしょうか。

書類が木の上にあるなんて!と思う方も中にはいるかもしれませんね。でも、海外のとある企業では、ツリーハウスの会議室を設けたというニュースもありますから、そうした場合は書類が木の上にあって、木から落ちてきてもなんら不思議ではないですよね。
ただし、せめてファイリングしたり書類棚くらいは用意してほしいところですね。

最近は気温が下がってきましたから、読者の皆様も無理がたたらないようにご自愛くださいませ。

 
 
(まんが:おえかき / 文:おえかき)
当サイト内画像の転載・二次利用はお控えいただきます様お願い申し上げます。
 
 
だじゃれまんが⑪~⑳のまとめページはこちら

sponsored link

写真&イラスト

管理人紹介

おえかき

だじゃれまんがを中心にアップ。その他には個人的に気になったことを書いています。