埼玉民と千葉民で会うなら南越谷!

埼玉県は南越谷に行ってきました。
「埼玉県は」といっても私めは埼玉県民で思いっきり在住なんですけどね。
ただしどちらかというと真ん中西寄りに住んでいるので、若干東に位置する越谷市は初めて訪れました。

なんで南越谷??

今回、何していたかというと、SNSで交流のある方々とで全員で4名、ランチオフ会を開催したわけでございます。
場所の理由はね、「武蔵野線沿いキボンヌ」と千葉在住のひとりからリクエストきてまして。
越谷レイクタウンも候補にあったのですが、埼玉県民にとってもアクセスしやすいのがいいんですよね。

レイクタウンのとなりの南越谷は、東部伊勢崎線に乗れる新越谷駅が隣接しておりますゆえ、「ここや!」となったわけです。

数日前に私めがこの地を下見しに来たのですが、

「住みたい」

というのが率直な印象。

下見に行った日は夜だったんですね。仕事の後に見に来たので。
なんとまあ、飲食店の充実していること。

大きくも小さくも食事処や飲み屋さんが無数に、道路沿いに立ち並んでいるのです。
会社員さんが仕事後に呑みに繰り出すお店も、家族で楽しめるご飯屋さんも、デートで行くバーも、
キレイなお姉さんと会話するお店もなんでもある感じ。
なんかこう、楽しくないお店は無いんじゃないかくらい明るい雰囲気に覆われてましたよ。

ただ、オフ会参加者のひとりが以前に南越谷に何度か訪れていたそうで、
昔はなんか閑散としてたとか。

隣接する新越谷駅が綺麗に改装されたための様ですね。駅建物に百貨店が入ってるし、
駅前ロータリーが明るくて雰囲気いいんですわ。
あ、南越谷駅もトイレとか改装されたみたい。

下見を済ませて迎えたオフ会当日は真昼間なので様子が異なるんですけど、あるイタリアンのお店を利用させていただきました。

美味くて!安い!!

前菜&選べるパスタ + デザートwith コーヒー紅茶おかわり自由
で1100円!!

このお店だけがこんなお得すぐるのではなくて、南越谷ってこういう文化っぽい(と勝手に解釈)。

いやあ楽しいですね!南越谷!!

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です