花粉って何の刑なの?対策してみた

わたくし、もともと花粉には強かったはずなんですが、

昨シーズン、一昨年はとっても苦しみましたね。

ただし昨年途中には、“フキのみそ汁”という対策をとってからというものの、

エンドレス鼻水 → 鼻がなかなか痒い
目がメガ痒い → 耐えられる

という程度には落ち着きました。

今年は最初っから対策済みやで!と余裕のつもりで、実際苦しまずに春を過ごしていたら、
5月半ばからなんだか新たな刺激を感じましてですね。

花粉は確か、スギとヒノキとか種類分かれるんだよなあ…。

春はスギだろうから、これヒノキなんですかね。
それにしても、チクチクと粒子を感じるような気がしています。
こんな感じ方するなんて、花粉って最近でかいの??

いや、こちらのカラダが弱まっているのかも知れへぬ・・・。
粘膜が薄くてチクチク感じるとか(わからんけど)。
不規則な生活してるとやられるとも聞く(かもしれない)し。

ということで、生活を改善してみようとも思って、ちゃんと寝ることにしました。
といっても基本01:30以降に寝てるので、いきなりそれより早くとか無理なんですね。

1.「寝よう」と思ってがんばるが寝られない
2. 飲酒してから寝てみる → 寝覚め悪いww
3. ふと、入浴を早めに済ませてみた

3がどうもよかったらしく、3の日は割りと寝付いたの早かったでつね。
どうやら体温が下がり始める(やや高い温度から普通の体温に下がる)過程で眠くなってくるみたい。何かに書いてありました。

たぶん、花粉に対しても好影響だと、思います!と、信じています!

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です